■Vol.29 TAIKO JAPAN 2011「太鼓見聞録外伝」公演

2011.8.25 TAIKO JAPAN 2011「太鼓見聞録外伝」公演 会場/青山円形劇場(東京都渋谷区)


暑い熱いっ!(>_<)
や~今年の夏は(も、かな?)暑かったですね!!というか、この記事を書いている9月もまだまだ暑い!!皆様熱中症など、大丈夫でしたか?
残暑も暢気(のんき)の長谷川 暢です!

さて去る8月25日、我々東京打撃団は今年10年目となる太鼓の一大イベント「TAIKO JAPAN 2011」の口火を切る「太鼓見聞録外伝」にて、『東京打撃団、技あり!』と銘打った単独公演を、あの青山円形劇場にて行わせて頂きました!!
全国の太鼓ファンが注目するこのイベントで公演が出来る事は本当に嬉しい事でして◎打撃団一同鼻息を荒くして準備に準備を重ねて望みました!
しかもこのステージは打撃団最年少、ど爽やかどイケメンあっきーこと佐藤晃弘くんのデビュー戦ということで、気合いが入らない訳がない☆
今回は円形劇場という小さめの、しかも特殊なステージでの公演という事で、第一部を座奏中心、トークコーナーを挟んでからの第二部を立奏中心へシフトするという構成に致しまして、また違った打撃団の魅力を打ち出せたのでは、と思います♪
特に注目でしたのは第一部に演奏させて頂いた、二朗さん作曲の「流離(るり)」。
座って太鼓を打ちながらの男っぽい唄を皆様にご披露させて頂きました◎太鼓打ちの美声(!?)如何だったでしょうか?(^_^;)
門外漢の演目ではありますが、そんな中にももっともっと素敵な世界を創っていきたいです☆
公演自体は本当に楽しくて、お客様からも沢山の声とパワーを頂いて、最高に熱い!夏の公演をさせて頂くことが出来ました!
本当にありがとうございました!!!

秋が近づいて参りますが、打撃団の残暑は一年中!!!
これからももっともっと熱い公演を繰り広げて参りますので、どうぞご期待下さいね!
次回も期待期待!!!

文╱長谷川暢(2011.9)

写真撮影/藤田真郷

写真提供/青山太鼓見聞録編纂委員会




オフィシャルファンクラブ

東京打撃団マネージメント


■お問い合わせ先■
電話: 03-5707-1711 dagekidan@artwill.co.jp